お知らせ

最新機器iTero5-Dをご紹介します。

こんにちは!
ブログは久々の更新となりました。
香川県でもまん防が適用され、なかなか思うような日々が送れていないですよね。

当院も今まで以上に感染対策に気を付けながら、予約枠を調整して密にならないように診療を続けています。
歯のことでお困りの方はいつでもご相談ください。

さて、本日は最近導入した最新機器についてご紹介いたします。

 

機器名は「iTero」(アイテロと読みます)。
その中でも2021年8月に販売開始になったばかりの最新モデル「iTero5-D」を導入しました。


口腔内用のデジタル光学スキャナです。ようするに口の中をスキャンできるわけです。
これにより今まで写真や模型で保存していた情報をすべて3Dのデータで保存することができるようになりました。かみ合わせの状態や見えにくい場所の虫歯なども視覚的に確認できるようになりました。


ただ、iTeroの特徴はこれだけにとどまりません。
撮影したデータをAIが読み込み、その場で歯並びを改善した3Dモデルを確認することができます。


これにより歯並びを気にされている方も治療のゴールを想像しやすくなり、前向きに治療してみたいと思っていただけるようになりました。

もちろんマウスピース矯正には向き不向きもありますので、どなたにでも適応できるわけではありませんが、iTeroを使うとその判断も今まで以上に正確にできると思っています。
ぜひ最新機器iTeroを体験してみてほしいと思います!
ご興味のある方はご連絡ください!
お待ちしております。